本日は週に一度の在宅勤務の日です。
私の個人所有のパソコンは、『SONY製』VAIO(SVT15119CJS)です。

VAIO(SVT15119CJS)は、2013年発売、
Intel第3世代(Ivy Bridge)のCore i7、window8、MicrosoftOffice搭載のノートパソコンです。
2021年3月にIntel第11世代、Rocket Lakeが発売されましたが、さすがに8世代の前のCPUであることを知ると、時の流れを感じます。

時の流れを感じると言えば、今の若者にとっては、VAIOはVAIOであって、SONYのVAIOという認識があまりないことです…。
それもそのはず、私がSONY製のVAIOを買った翌年、2014年2月6日にSONYはパソコン事業を日本産業パートナーズに売却し、SONY製のVAIOは姿を消したからです。もうVAIOがVAIO株式会社製になって7年も過ぎていたのですね。

私が子供の頃はSONY製のCDプレイヤー、MDプレイヤー、テレビなどなどに憧れたものです(当時は他社ブランドよりも若干高かった)。
社会人となり給与の中から、ちょっと無理をして子供の頃に憧れていたSONY製のノートパソコンをケーズデンキで買った時のワクワク感は今でも忘れられません。

少し動作も遅くなったSONY製のVAIOですが、もうしばらく活躍してもらいます。

-一般社団法人茨城県経営者協会 採用・求人担当 後藤