今日は経営者協会職員のオーソドックスな仕事の一つ、セミナー・研修の企画と、実行に向けての下準備を行います。

経営者向けのセミナー・研修の実行までは、
①企画立案=情報収集が欠かせません!
②起案=なぜこのテーマの研修が求められているのかをプレゼンします!
③講師への依頼=いつ、どこで、何を、どのようなスタイルで、を正確に伝えます!
④講師との打合せ=有意義な研修とするための詰めの作業です!

⑤実行!となります。

これから③講師への依頼を行います。
著名なスポーツ選手に講師依頼をするケースもあり、直接お話しできるのも、事務局職員の面白いところです。
今回のセミナー・研修のテーマは「BCP(事業継続プラン)」です!

-一般社団法人茨城県経営者協会 採用・求人担当 後藤