求人要項&FQA2021-07-16T15:28:27+09:00

 “民間企業でも、行政でもなく、非営利経済団体で、
   地域社会、地域経済の発展に貢献する、
   そんな働き方もある”

求人要項&FQA

私たちが求める人財像―Characteristics

茨城県経営者協会での仕事は、
非営利=営利を目的としない長期的、継続的な活動の企画、運営である、
ことを理解され、じっくりと業務に向かえる方、
です。

主な業務内容—Main Work contents

—地域社会・経済の持続的発展と労使関係の安定に寄与する

地域社会、地域経済の豊かな発展のため、設立以来70年を超え長期的活動を継続しています。
変わるグローバル社会において、茨城県経営者協会も長期的な視野に立ちながら、
不断の変革、新規事業の開発・提案に努めています。

現在行っている活動領域=職員として運営・企画に携わる仕事は以下の通りです。
このような幅広い仕事・フィールドの中で、あなたの興味関心、適正に合わせ、
担当業務・役割を決めさせて頂きます。

【Ⅰ】

学びと交流

●経営者の相互研鑽の「場」の創出

●経営力を高める講演会の開催

●マネジメント力を高めるセミナーの開催

●“ゲンバ力”を養う視察会の開催

●若手経営者の感性を研ぎ澄ます活動の創出

etc.

【Ⅱ】

情報提供

●安定した労使関係構築のため調査研究の実施

●適切な労使交渉のため賃金水準調査の実施

●「働き方改革」に関する調査研究の実施

●企業としての気候変動対策取組み事例の紹介

●経営に必要な各種情報をメルマガにて毎月配信

etc.

【Ⅲ】

相談

●協会顧問弁護士による常時相談体制の完備

●「士業ネットワーク」による常時相談体制の完備

●「士業」=社労士、司法書士、行政書士、税理士etc.

●「士業」

●「士業」

etc.

【Ⅳ】

採用支援

●高校の進路指導教員との懇談会開催

●県内大学において学内合同企業説明会開催

●採用支援サイト「イマカラナビ」の運営

etc.

【Ⅴ】

政策提言とアドボカシー

●約150の審議会等への委員の派遣と意見表明

●産業活性化策、規制緩和等の政策提言

●県行政幹部、市町村首町との意見交換実施

etc.

【Ⅵ】

意見交換と相互理解の促進

●労働組合(連動茨城)との定期懇談会の開催

●県知事、市町村の首町、行政機関との定期的な懇談

●市民団体、NPOとの意見交換の実施

etc.

【Ⅶ】

社会貢献活動の啓発

●「茨城における企業行動憲章」の啓発活動

●「安全安心なまちづくり」運動の推進

●「かけこみ110番」ポスター掲示の要請

etc.

【Ⅷ】

若年者の就業意識向上

●県内3大学への「寄付講座」の設置(2,007年以降継続)

●インターンシップ受入企業の開拓

●教育を主テーマとする審議等への委員派遣

etc.

労働条件等—Working conditions

—「働き方改革」に取り組む

【法人概要】

一般社団法人茨城県経営者協会

〒310-0801
茨城県水戸市桜川2-2-35
茨城県産業会館11階

会長 寺門一義
((株)常陽銀行取締役会長)

設立 1947年7月8日
従業員11名

【雇用形態】

正規職員

雇用契約の定めなし
定年は60歳まで
(定年後の再雇用は70歳まで)

【職種】

事務職(企画事務)

【就業時間】

始業9:00~就業17:00
休憩1時間(12:00~13:00)
所定時間外労働あり
(月平均5時間程度)

【休日】

土日
完全週休二日制
年間休日124日

【休暇】

年次有給休暇6カ月勤務後10日、
最大20日間

【保険等】

雇用保険、労災保険、健康保険、
厚生年金、退職金

【賃金】

月給197,000円~230,000円
(職務遂行能力、経験年数等を勘案し決定致します。)

昇給あり
(年1回5,000円~、7,000円、昨年度実績
職務遂行能力により変動します。)

賞与あり
(年2回、支給平均4.2カ月、昨年度実績
業績により変動します。)

【手当】

通勤手当(上限なし)

【試用期間】

就業日から3カ月間

応募方法—Entry

—地域社会・経済の持続的発展と労使関係の安定に寄与する

ご応募は【エントリーフォーム】より必要事項を送信願います。

【募集期間】

2021年7月1日(木)~7月16日(金)17:00
【受付終了】沢山のご応募ありがとうございました。

・エントリー頂きました方から順に選考プロセスにお進み頂きます。
予定しております期間前に募集を終える場合がございます。

【選考方法】

・書類選考
・筆記試験
・面接(2回:担当者面接、役員面接)

【選考開始から採用までの期間】

約2週間を予定

エントリーフォームへ

これまでに寄せられましたご質問と回答—FQA

—ご不明な点にお答えします

仕事を行う上での必要となる資格はありますか?2021-05-12T15:12:36+09:00

県内に幅広く会員企業が分布しているため、講演会、研修セミナー、会議等を県全域にて開催しています。各会合開催の際の移動は自動車を使用することがあるため、普通自動車免許(AT限定可)は必要となります。もし現時点でお持ちでなくとも、入社後に取得頂ければ、問題ありません。
その他の資格については、必須のものはございません。

上記以外のご不明点、ご質問等がございましたら、下記「問い合わせフォーム」よりお願いします。
担当者から回答させていただきます。

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